ぐうたら主婦のボヤキ。
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
NEW ENTRIESメニューを閉じる
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:




- |
- | - | - | - |
てすと
 てすとてすとてすと
続きを読む >>
- | 01:32
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ベタと金魚
夕涼み会で金魚すくいをした。
2匹もって帰ったのだけど2日後には死んでしまった。
友達から水草ももらったし
金魚がいてなんだか私も癒されたし
しぃちゃんも「家に金魚がいる」と友達に自慢してたし
近所の熱帯魚屋さんに買いに行った。
続きを読む >>
子育ての日々 | 09:55
comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
売れたよ〜♪
さて、夕涼み会。
バルーンアートは時間が経つと割れたりしぼんだりするので
今日の午後から作り始めました。
午前中はスイミングがあったし、昨夜はビーズ作りで夜更かしだったので
バルーンをする元気もなく、午後から作り始めました。
一週間ビーズ作りばかりしてたんで手際が悪かったですね〜。
でも3人でやったのでナントカ40個ほど作品ができました。

続きを読む >>
子育ての日々 | 00:00
comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
手作りにハマる。
ご無沙汰してました。
この2週間の間、PCもする時間もホトンド無く
バルーンアートやビーズにハマっておりました。

そんな趣味は全く無かった私なんですけどね。
続きを読む >>
子育ての日々 | 11:00
comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
泊まるの!?
今日は朝から児童館へ行き、トイザラスへ行き、
幼稚園に遊びに行き、ひ〜君家に行きの
遊びまくりの一日でした。
朝から、ひ〜君達と一緒に行動。

幼稚園でもたっぷり遊んで帰り道、
途中にひ〜君家があるのです。
しぃちゃんは、ひ〜君家に行くと言う。
迷惑だし、お母さんは帰るよ、と言うと
うん、いいよ、と言う。
じゃぁ、お母さんシャワー浴びて後で迎えに来るね、と言うと
うん、いいよ、と言う。
随分アッサリしてるんだな〜〜。
続きを読む >>
子育ての日々 | 23:30
comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
台風がきて、、、。
いつもの事ですが
まったり〜とした週末でした。

土曜日は午前中プールなんで午後はお昼寝したい私。
ゴロゴロしてても、しぃちゃんが寝る気配なし。

旦那の父から電話!!
旦那だけ来いと言ったらしい。
何の用事?その後我が家に来るのか!?
こんなに疲れて眠いのに部屋の掃除!?
と心配してると旦那の「台風前の片付けじゃない?」
「ココには来ないよ」のコトバに安心。

続きを読む >>
子育ての日々 | 09:49
comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
クエン酸で洗髪。二日目
お湯洗いにクエン酸をプラスして二日目ですが、
ますます快適!
ベトベトももうホトンド無いですね。
洗い上がりは石鹸シャンプーした後と変わりないくらい。
地肌も自分と旦那では臭いと思えません。
(明日、汗をかいた後どうなるかが楽しみ)
クエン酸を使ってれば最初から苦労する事は無かったのかもな〜?

それで赤星たみこさんお勧めのミント水でも作って匂い対策したら
もう余程汚れないかぎり頭にシャンプーはいらないかな。

石けん生活の日々 | 08:28
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
髪をお湯洗い
先週、ネットで「石鹸なんていらない?」という話題を目にし、
髪も体もお湯だけで洗ってる、という人の話を読みました。
痒みも匂いも無く快適なんだそうです。

続きを読む >>
石けん生活の日々 | 00:00
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アワアワ洗濯
石けん生活を始めてもうすぐ10年かなぁ。
純石鹸にこだわってきました。

でも最近「赤星たみこ」さんの本を読んでアワアワ洗濯について
詳しく読む事ができました。
続きを読む >>
石けん生活の日々 | 00:00
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
海は荒れてました。
8月29日その3
夕方、散歩してたら夕焼けの写真を撮ることができました。
トラックバック・ピープルに参加だ〜♪
続きを読む >>
雑談その他 | 23:00
comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
paperboy&co.
無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode