ぐうたら主婦のボヤキ。
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
NEW ENTRIESメニューを閉じる
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


<< うがい | main | シャンプーの恐怖=子宮筋腫の中身は!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |
- | - | - | - |
長男・長女の扱い方
こんなページがありました。
リンク
まだ全部読んでません。
「性格はいかに作られるか・・・長男・長女の扱い方」ってところだけ読みました。
こういうの読むのは好きなんだよね。
頭には入ってないような気がするけど。
私は(旦那も)一人っ子なんでキョウダイのいる人の気持ちとか
分かんないんだよね。
人から色々聞いて「ほほ〜ぅ」って思う事ばかり。
第一子の辛さって計り知れないわ。

長女の扱い方のページで
★父親が長女の恋人になる。
ってところが気に入ったな。旦那にも読んでもらうか。
★父親に充分に愛された女の子は頭にのって、怖いもの知らずとなり、手がつけられなくなる。
ってのもあるし。なんでも加減が大事ですな〜。

フロイト、とか出てくると意味が分かんなくなってしまうわ。
でも「となりの子供はよく見える」
「性格はいかに作られるか・・・父親の役目・五つの節目」なんて題名みると
読みたくなっちゃう。
活字の多さに挫折してるところです、、、。
子育ての日々 | 23:00
comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | 23:00
- | - | - | - |
コメント
akiraさんピーターパンでしたかぁ。
男の子の育て方は母親は責任重大なんですかね〜。
やくざの目ですか、、、(笑)
かなり反抗的な目をしてたのかな。
そういう時期って誰にでもあるんじゃないですか〜。
社会性なんて無くても人に大きな迷惑をかけなければいいと思うし。
akiraさんは他人とコミュニケーションもちゃんととれてると思うし。
大丈夫ですよ〜。
男の子は皆きっとピーターパンなんだね。
嫌かもしれませんが(笑)
| みぃゆぅ | 2004/06/25 7:21 AM |
Rieさん楽しめてもらったようで♪
全ての長女に共通する性格って書いてありましたね。
しぃちゃんも、そんな感じになるのかしらね〜。
(次の子ができればね、、、)
Rieさんは真ん中なんですね。
次女って自由なイメージがあります。
要領がいいとか、、、。
知り合いの次女さんは門限過ぎて帰ってきたとき
さりげなく会話に入ってきて、なぜか怒られにくいと
その家の三女(私の友達)が言ってました〜。
| みぃゆぅ | 2004/06/25 7:16 AM |
ほぉほぉ・・・・

長男と母親は異性であるため
長男は母親が唯一の愛の対象となる

〜略〜

その結果、長男は母親の前では良い子となりピーターパン(自立できない永遠の少年)への道を歩き始めることになるのです

・・・は??良い子なんて演じてませんよ?(笑)
かなり捻くれたガキでしたなぁ
母親にやくざの目をしてると言われてた俺って(爆)


ピーターパン症候群っすか・・・・
なんかいろいろな事が書かれてますなぁ

「社会性のない人間」・・・・・
ってことは俺もピーターパンっすかぁ
・・・・なんかイヤだ(w
| akira | 2004/06/24 9:52 AM |
あははー!
おもしろーい。
長女の扱い方だけ読んだけど、おもしろかった。

「長女がこのような環境の下で育った場合、次の様な性格が作られます。がんばりやのしっかりもののお姉ちゃん、頭はいいが融通がきかない女の子、頑固で言い出したらきかない、母親と対等にけんかする。やわらかさ(柔軟性)が足りない、用心深く失敗を恐れる。といった性格が作られるのです。これは、世界中の第一子の長女に共通した性格なのです。」

うちの長女もまさにそんな感じです。

私は3番目、姉と兄と弟がいるんだよね。
一般的にどんな性格なんだろう。(笑)
| Rie。 | 2004/06/24 9:30 AM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL
paperboy&co.
無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode