ぐうたら主婦のボヤキ。
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
NEW ENTRIESメニューを閉じる
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


<< シャンプーの恐怖=子宮筋腫の中身は!? | main | どなる母 >>


- |
- | - | - | - |
昼寝なし
しぃちゃん昼寝なしの日が二日続いている。
たまたま遊びやオモチャに夢中になってただけかもしれないが
周りでは同じ歳の子でも昼寝なしの子いるんだよね〜。

今日はお友達が家に来てたので昼寝する様子無し。
帰ったあとも「なんか遊びたい」と言うので
「近くで新しいスーパーできたよ、行ってみようか?」と
夕方からお出掛け。
まあまあ大きなスーパーで100均もあった。
ブラブラしてたら旦那から電話があって飲み会だという。
じゃあ、ココで沖縄ソバでも食べて帰るか、と外食。

スーパーもノンビリまわって買い物。
なんか色々買ってしまった。
ティシュも安かったから2箱買った!
しぃちゃん抱っこして荷物持って歩いてたら
知らないオバチャンに「たくさん持ってるね〜おねえちゃん」と言われちまった。
(彼女もスーパーに行くようだった)
帰ったら9時になろうとしていた!
喉が渇いてたんで2人でジュースやコーヒーを飲んだ後
急いでシャワーを浴びて寝かしつけタイム。

しぃちゃんは10時半に寝ました。
昨日は9時半。
しかし昨日も今日もちょうど0時頃泣いて起きるのです。
寝ぼけて喋ってるし。
昨日なんて散々オッパイ飲んだ後「お茶〜〜」って叫んでました。
やっぱりお昼寝はまだ必要なのかしらね?

明日はプールの無料体験の日だから
帰ったら疲れてお昼寝するかな〜〜?

**********

しぃちゃんは葡萄が好きらしい。
果物あんまり食べない子なんだけどね。
こないだ自分でツルンッと剥いて食べてたので
「しぃちゃん自分で剥いたの〜?アッタマいいね〜賢いね〜」
と褒めたら何かにつけ「しぃちゃんアッタマいい〜ね〜」って自分で言ってるよ。
いいのかしら?こんな口癖。

いつも遊ばせてもらってる幼稚園でウサギが一羽小屋から逃げてたの。
「ウサギが脱走してる〜〜」と言って捕まえてもらったのね。
しぃちゃん、その時は黙って抱っこされてたんだけど
家に帰ってきてからは何回もその話。
「ウサギ脱走したの?○○君のお母さんが捕まえたね?」
「こんなして捕まえたね」とウサギを持つフリまでして。
とても印象に残ったんだなぁ。
子育ての日々 | 00:57
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
- | 00:57
- | - | - | - |
コメント
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL
paperboy&co.
無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode