ぐうたら主婦のボヤキ。
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
NEW ENTRIESメニューを閉じる
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


<< どなる母 | main | ボタン付けできた。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |
- | - | - | - |
歩く週末
日記を書くのをサボってたので
こないだの週末、週始めの話、、、。
(自分にとってのメモみたいなもんですな)

土曜日は寝てばかりの旦那。
(前日飲み会だったからね〜)
日曜日は家族で散歩。会社に車を置いてきてるもんだから
歩くしかない。
結構歩きましたよ。でも夕方だったからマシ。

月曜日、旦那は有給をとった。
「お昼食べに行こうよ」と私が言ったんだが
間違いだった。
ベビーカーに乗ったしぃちゃんはスグ寝てしまった。
しかし私たち2人は構わず歩き
小さな大衆食堂へ。
昔は栄えてただろう元市場って感じの場所。
刺し身屋さんが隣にあったり。

オバチャンはお客がいないのに
せっせと揚げ物をしている。
働き者なかんじ。

店は古いので清潔感は感じなかった。
でも不快ではない。掃除はしてる感じ。
「もやしチャンプルー」を注文したけど期待してなかった。
でも出てきたチャンプルーには清潔感があった!
もやしのヒゲがなくて色も真っ白。
味もいい具合。
400円は安いんじゃない?
他のメニューも食べてみたいぞ。

旦那は「沖縄そば」。
300円。安いな〜。

家から歩いて20分くらいかな。
また来るよ〜オバチャン。

そこまでは良かったがそれから歩いた歩いた。
途中しぃちゃんが起きたのでまた「富士家」に入って
ジューシーと冷やしぜんざいを食べた。

それから近所の小さな公園のベンチに座り、
近所の子供とお話したりして時間をつぶす。
クタクタだったが夕飯も作らねば、、、。
(お腹も空いてないのに)

魚を焼いて酢の物を出しただけなんだけど
1時間台所にこもった。(片付けとかしながら手際悪く作りましたよ)
出てきた料理を旦那は「?」「これだけ?」みたいな顔して
見てたような気がする〜。
そういえば旦那はお昼ソバだけだったんだ。
自分がお腹いっぱいだからって
人も同じだと決め付けていた〜〜。ヒドイ妻。

食後に旦那は「しぃちゃんお風呂一緒に入ろう〜」と言った。
しぃちゃんは珍しく素直に頷いた。
私には聞こえなかったが「お父さん、一緒に入りたいの〜?」なんて
言ってたそうだ。
生意気ね。
子育ての日々 | 01:28
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | 01:28
- | - | - | - |
コメント
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL
paperboy&co.
無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode