ぐうたら主婦のボヤキ。
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
NEW ENTRIESメニューを閉じる
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


<< 沖映通りを散歩、有名人の手形。 | main | 台風まえの空? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |
- | - | - | - |
風邪ひいた。
しぃちゃんが風邪ひいた。
一晩のうちに痰がからんだような咳をしていた。
すぐ病院に行かず(ゴメン)2日目(昨日)になってから病院へ行った。
薬は何かに混ぜなくても飲めるようになってたので
解熱剤も粉薬にしてもらった。

がっ!!飲まないのだ!薬を!
病院から帰って一回は飲んだんだけど、
(美味しいね〜、なんて言ってたのに)
寝る前にも飲ませようとしたら
スゴク嫌がってる、、、。
説得しても、無理やり口に入れても飲まない、、、。
ジュースに混ぜてもダメ。
あんまり嫌がるので諦めた。

う〜〜ん。前回の薬と味は変わらない筈なのに?
久しぶりだからか?

今日も色々試したがダメ。
色んなものに混ぜてたら薬が無くなってしまった。

病院は明日行く予定だったが今日行く事に、、、。

昨日行った小児科はちょっと遠いので
近くの耳鼻咽喉科に行く事にした。
耳鼻科に行くのって初めてだ。

しぃちゃんの耳の中を見るのに耳垢も取ってくれた。
タクサンあるんだな〜〜(私も取ってもらいたい〜)
鼻水も吸引してくれたし、喉に薬も塗ってくれた。
風邪は耳鼻咽喉科がいいかもね〜〜。
でも聴診器は使わなかったな。

お薬もスポイト付きだったので
なんとか飲んでくれました。
んもぉ〜〜。苦労させてくれるよ。
今後の為にスポイトは大事にとっておこう♪

お昼寝も咳をすると途中で起きちゃったりするんだよね〜〜。
だから自分の時間が取れなくてストレスだったわ。
夕方の今になってやっと寝たけど、
そのまま朝まで寝てくれるかしらね??

あ、ちょっと咳がキツそうだけど、しぃちゃんは元気ですよ〜。
喋りにくそうだけど、よく喋ります〜。

来週の誕生日までには元気になってなきゃね!


子育ての日々 | 19:35
comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | 19:35
- | - | - | - |
コメント
ぷんくまさん、ご心配アリガトウです。
しぃちゃんはナントカ薬を飲んでくれてドンドン元気になっております〜〜。

ぷんくまさんもブログ始めるんですか?
このブログは「ジュゲム」っていうんですけど、
使いやすいですよ〜。
ヤプログ(ヤプーズのブログ)もデザイン可愛いの多いみたいよ〜。
| みぃゆぅ | 2004/08/16 5:19 PM |
しいちゃん、心配ですねぇ。
私の甥っ子もなかなか薬をのまず
苦労していました・・・。
早くよくなりますように・・・。

このblogかわいいですね。
最近、使いたいな〜って思ってかわいいの探してるんです。
みぃゆぅさんの所から
ちょっと飛んでってみま〜す。
| ぷんくま★ | 2004/08/16 12:31 AM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL
paperboy&co.
無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode