ぐうたら主婦のボヤキ。
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
NEW ENTRIESメニューを閉じる
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


<< クエン酸で洗髪。二日目 | main | 泊まるの!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |
- | - | - | - |
台風がきて、、、。
いつもの事ですが
まったり〜とした週末でした。

土曜日は午前中プールなんで午後はお昼寝したい私。
ゴロゴロしてても、しぃちゃんが寝る気配なし。

旦那の父から電話!!
旦那だけ来いと言ったらしい。
何の用事?その後我が家に来るのか!?
こんなに疲れて眠いのに部屋の掃除!?
と心配してると旦那の「台風前の片付けじゃない?」
「ココには来ないよ」のコトバに安心。

で旦那は、しぃちゃんを連れてくという。
え?ジャマじゃない?しぃちゃんは。
なんて会話をしてたら、しぃちゃんったら
行く気マンマンで一人で着替えてるではないか!
しかも「お母さんは行かないの?」とかそういう心配もしてない様子。
楽しそうに2人で出掛けて行きました。
私はノンビリ昼寝ができて幸せな午後でした。

夜は夜で「パン買いに行きたい」と行ったら
旦那に「一人で行ってくれば」と言われ
身軽な体でノンビリ本屋にも寄って
面白そうな本を買って立ち読みも少しして
帰った。
「しぃちゃんのジュース買いに行ったんだよ」
の言葉にしぃちゃんもご機嫌で待ってくれてたようだ。
(急にいなくなると泣いて待ってる事も多いんだが)

我が家は何故か台風対策もせずに寝て、
日曜日の朝6時に旦那に起こされて、
「物干し竿を下げよう」などと言われ。
雨の降る中倒れた植物たちを隅へ寄せたり
玄関に入れたり、、、。
「な〜んで昨日のうちにやらなかったんだろう?」
と私が言うと
「昨日は疲れてた」だってさ。
旦那は朝の6時に「ほっかほか弁当」も買ってきていた。
昨日早く寝たんで、そうとう腹が減ってたらしい。
早く起こされた私としぃちゃんは二度寝をした。
(いや、しぃちゃんは子供番組を少し見てたが)

台風なんで停電の可能性もあるし。
いつでも食べれるようにオニギリを沢山つくってました。
しぃちゃんは時々つまみながら遊んでましたね。
停電しなくて良かったな〜。
(まだ台風いますけど)

我が家の台風の事件は、、、。
家の中にカマキリ!
物置部屋にしてる所の窓に!
玄関に入れた植物に付いてたらしい。
前回の台風では「カミキリ虫」が入ってきてました。
私は昆虫は触れない。
旦那も「いいじゃない、ほっとけば」なんて言う。
カミキリ虫は旦那の部屋の窓にずっといるそうです。
私はあれから見かけてないけど旦那が昨日見たそうな。
カミキリ虫くらい、捕まえろ〜って思うんだけど
私がやらないとダメなのかな?

カマキリが物置にいるなんて耐えられなかったので
(しばらく我慢してたんだけど)
寝る前に風が少しおさまったし、窓を開けることに。
外向きに開く窓にず〜〜っとへばり付いてるカマキリ。
開けた後、旦那に「新聞紙で下に落とすだけだから〜」と誘い
無事ベランダにカマキリを落とす事ができました♪

あとはカミキリ虫か、、、。
ピンセットで捕まえられるかな?
手で捕まえるのが平気!という人に頼むか、、、。
(近所の子供とかね)
う〜〜ん。あのままじゃ旦那の部屋で一生を終えてしまう。
子育ての日々 | 09:49
comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | 09:49
- | - | - | - |
コメント
てんさん!書き込みありがとうございます。
リンクを貼るとバレバレなのですね。
解析に残りますもんね。
COCCOの日記に共感しました。
TBするつもりなんですけど、どんどん日が経ってしまっています。
こんなヤツですがよろしくお願いします。

カミキリ虫、私は怖くて探してません。
ある場所をめくればいる筈なんですけどね。
そうそう。卵を産んだりなんかしたら困るんですよね、、、。
早く追い出したいと思います。
| みぃゆぅ | 2004/09/08 1:00 AM |
こんばんは!いい週末ですね!
カミキリか〜かなり見てないですね〜。一生を終えてくれたらいいですけど、万が一子持ちやったら大変になりますよ!(笑)
| てん | 2004/09/06 10:44 PM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL
paperboy&co.
無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode