ぐうたら主婦のボヤキ。
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
NEW ENTRIESメニューを閉じる
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


<< 台風がきて、、、。 | main | 手作りにハマる。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |
- | - | - | - |
泊まるの!?
今日は朝から児童館へ行き、トイザラスへ行き、
幼稚園に遊びに行き、ひ〜君家に行きの
遊びまくりの一日でした。
朝から、ひ〜君達と一緒に行動。

幼稚園でもたっぷり遊んで帰り道、
途中にひ〜君家があるのです。
しぃちゃんは、ひ〜君家に行くと言う。
迷惑だし、お母さんは帰るよ、と言うと
うん、いいよ、と言う。
じゃぁ、お母さんシャワー浴びて後で迎えに来るね、と言うと
うん、いいよ、と言う。
随分アッサリしてるんだな〜〜。
シャワーもひ〜君家で浴びるのだそうだ。

私は家に帰りシャワーを浴び、夕飯の支度を少しして
1時間後くらいに迎えに行ったのだが、、、。
子供たちはデカレンジャーとか仮面ライダーのオモチャで
楽しそうに遊んでました。
(男の子の友達が多いので慣れた遊びなのだ)

盛り上がって、なかなか帰ろうとしない。
しぃちゃんが帰ると、ひ〜君も力尽きて寝てしまうかもしれない、
ゴハンも食べずに寝ちゃうかもしれない、だからゴハン食べていったら?
という、ひ〜君ママの優しい誘いにのり、夕飯まで食べる私たち。
(は〜ぁ。ずうずうしい、、、)

夕飯食べても、帰ろうとしない、しぃちゃん。
「ねぇ?お母さん帰るよ?オッパイ無しで寝れるの?」
と言っても「いいよ、ひ〜君ママと寝る!」
というお返事!!ショック!今日、二度目の「いいよ!(平気よ)」
いつも遊んでる、い〜ちゅ〜家から帰る時は私が帰ろうとすると
ついて来るのに!今日は来ない、、、。
なんだ?ひ〜君家が近所だからか?
ひ〜君ママが優しいから?体を洗ってくれたから?
デカレンジャーのオモチャが沢山あるから?

ショックで薄っすら涙を浮かべながら「よ、よろしく」
と帰る事にした私。
とりあえず旦那に夕飯を食べさせよう、、、。
9時、ひ〜君ママから電話。しぃちゃんと話す。
まだ「ひ〜君ママと寝る」と言ってる。
「しぃちゃんが、いると皆寝れないでしょ!」と言うと
「え〜?寝れるよ〜」と返す。
う〜〜ん。
ひ〜君ママは「そろそろ旦那が帰ってくるから、その時は帰るって言うんじゃない?」と優しい。
んじゃ様子見て電話くださいとお願いする。
あ〜〜。私ったらスゴク迷惑な事してるんでは!?と後悔しながらも
台風で散らかったベランダの掃除をしていた。
子供がいると、なかなか進まないからね〜。いやぁ助かった。

9時半。ひ〜君は寝たそうだ。
「しぃちゃんだけ起きてるの?今から迎えに行くね」と言うと
「ん〜分かんない」と照れた感じの答え。
しぃちゃんも寝ようとしてたそうだが、ひ〜君の弟も〜君にジャマされたらしい。
迎えに行くと素直にバイバイして来てくれた。
どうやら、ひ〜君が寝たのを見て帰る気になってくれたようだ。
「もしかして、ひ〜君を寝かしつけてくれてたの?」と
ひ〜君ママは優しい。
しぃちゃんは、あんなにシッカリしてたのに
急に赤ちゃんみたいに喋れなくなってオトナシクしてる。
ふ〜〜ん。やっぱり無理してたか?
楽しかったんだろうけど、急に甘えたくなったか?
車の中では「ん〜ん〜」とあまり喋らなかったが
家に帰るとベラベラ話し始めた。

本人がその気の時は預かってもらっても
かなり平気みたいですねぇぇ。
相手に迷惑ですが、、、。
そのうち一時保育でも挑戦してみるか?
(友達の家と保育園は違うだろうけどさ)
子育ての日々 | 23:30
comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | 23:30
- | - | - | - |
コメント
いやぁ。あの時はホント、ショックというかビックリというか、、、。
あの日からバアバの家に泊まりたい、Aちゃん家に泊まりたい、と御別れの場面になると言います〜。
サヨナラがツライのね。
バアバの家には今度泊めちゃおうかしらね?
バアバが疲れると思うが、、、。

友達がいるというのは良い事よね。
男の子の友達が多いから、あと何年遊べるんだろ〜?って思うけど、、、。
| みぃゆぅ | 2004/09/13 12:22 AM |
>ショックで薄っすら涙を浮かべながら「よ、よろしく」

なんて,みぃゆぅさん,かわいいなあ。
そうよ,そのうち子供は親離れしていくのよ。
おっぱいのことなんか忘れて。(爆)

なーんてね。(笑)
しぃちゃんに,そういうお友達ができてよかったね。
| Rie。 | 2004/09/10 1:45 PM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL
paperboy&co.
無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode