ぐうたら主婦のボヤキ。
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
NEW ENTRIESメニューを閉じる
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


<< 泊まるの!? | main | 売れたよ〜♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |
- | - | - | - |
手作りにハマる。
ご無沙汰してました。
この2週間の間、PCもする時間もホトンド無く
バルーンアートやビーズにハマっておりました。

そんな趣味は全く無かった私なんですけどね。
しぃちゃんを遊ばせてくれる幼稚園で夕涼み会があって
未就園児の集まりの私達もお店を出す事に。

何かゲームをして景品を渡したいね、と話し合い
バルーンアートが候補にあがったわけです。
誰も経験は無いんだけど、練習すればナントカなるかな、と。
そしたらママ友の一人に丁度、本を買って練習してる方がいました!
なんと同じマンションの方。
それから先週はバルーンアートの日々。
ネズミ、犬、馬、お花、剣、作れるようになりましたよ〜。
男の子は剣、女の子はお花が人気がありそうよね。
剣は簡単なんですけどお花は割れやすいんですよね〜。
「やわらかくて簡単」って書いてある風船を使ったら
結構割れにくかったです。
お花は風船を二個使って体に巻きつけるようにすると可愛い。
ばるーんああと
写真は風船を3つ使ってます。景品に使うのは風船2つでもっと小さいのにしました。

しかし夕涼み会が雨で一週間延期。
それで今週はビーズ作りに挑戦。
ママ友の一人がよかったら売り物にって
可愛いビーズ作品を持ってきて、
それに感動!立体的なものを最近よく見かけるけど
それは平べッたいくて、お魚やカエルや果物や、、、
カエルが特に可愛かった!!
皆で「欲しい〜買いたい〜作りたい〜」と大絶賛。
もっと早く見せてくれたら皆で作品作りしたのにね〜って
話してたの。
だから延期になってチャンス到来♪
簡単なチェリーの作り方とか習いました。

夕涼み会で売る物を作ろうと、安いビーズを探した。
お花5個、動物5個作れるキッドが300円♪
一個の原価が30円か、、、いいね。
それでまず最初は大好きなカエルから。
説明書も入ってたのでその通りに作る、、、。
なんか変。売り物にはならないな、、、。
ぶさいくカエル
次にウサギを作る。あ、いい感じ。
お花を作る、いいね〜〜♪
カエルも作り直したらイケるかも。
と、家事そっちのけでビーズにハマってました。
バルーンは音がウルサイから夜できなかったけど
ビーズは夜の方がはかどるのよね〜。
いつものPCタイムはビーズに奪われたのでした。
そして3日後には全10作品が!!
ビーズ作品
そのままでは売れないので安全ピンやピン止め、使わないストラップなどを付けて商品に。
売るのがモッタイナイくらい気に入っちゃった。
しぃちゃん用に同じキッドをまた買いに行きました。
でももうお花は売り切れてて動物のしか残ってなかったな〜。
それを2つ買ってさらに4個商品を作りました。

さて一個いくらで売るのでしょう?
全部売れるんでしょうか?自分が作ったのが売れ残ったら寂しいかも。



子育ての日々 | 11:00
comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | 11:00
- | - | - | - |
コメント
yumiさんの娘さんも欲しがってくれるかしら?
嬉しい♪やりがいがあるわ♪

バルーンは、やるまでは怖いんだよね。
出来る人がそばで教えてくれると心強いのよね〜。
でも犬とかネズミは簡単でしたよ〜。
最近はしぃちゃんが、しぼんだ風船で練習?してます。
彼女はプロになるかも?嘘嘘。


| みぃゆぅ | 2004/09/22 2:06 AM |
w(゜o゜)w オオー!
手作りにハマってる〜♪
ビーズはワイヤーで作ってるのね。
バルーンアートは私も興味津々。
TVとかで見かけるとすごく簡単そうに作ってるけど、思い切りのよさがないと作れないのかしら、やっぱ?
もう4年生だけど娘が喜びそう〜。
| yumi | 2004/09/20 8:29 AM |
Rieさんアリガト〜♪
バルーンアート、最初は怖いよね。
一度、思い切りねじってみると度胸がつきますよ〜。
膨らました後ちょっと空気を抜くとやりやすいみたい。
それと、ねじる時ちょっと引っ張りながらすると音が少なくていい感じだった。
トイザラスで買った100個入りのやわかいバルーンは割れにくくてオススメ♪
でも割れた時はショックよね。
まだ風船あまってるからアンパンマンとか挑戦してみたいな〜♪
| みぃゆぅ | 2004/09/20 1:04 AM |
わーー,すごい,すごい。
バルーンもビーズもかわいいね。

バルーンアートは1度風船を買ってやってみたことがあったよ。
でも,ねじったりするのが,怖かった。(笑)

夕涼み会はもう終わったのかな?
1個幾らで売ったのかな?
可愛いから大人気だっただろうね。
| Rie。 | 2004/09/19 10:08 PM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL
paperboy&co.
無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode