ぐうたら主婦のボヤキ。
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
NEW ENTRIESメニューを閉じる
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


<< 手作りにハマる。 | main | ベタと金魚 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |
- | - | - | - |
売れたよ〜♪
さて、夕涼み会。
バルーンアートは時間が経つと割れたりしぼんだりするので
今日の午後から作り始めました。
午前中はスイミングがあったし、昨夜はビーズ作りで夜更かしだったので
バルーンをする元気もなく、午後から作り始めました。
一週間ビーズ作りばかりしてたんで手際が悪かったですね〜。
でも3人でやったのでナントカ40個ほど作品ができました。

ギリギリの時間に持ってくとお店の準備はできてました。
ビーズ作品はビーズの数によって50円と100円になってました。
私の作品はお花のピン止めが50円であとは全部100円。

ゲームはもぐら叩きのようなもので、お客さんは男の子が多かったです。
剣がスグなくなりました。お花が自信作なんだけどお花が残りましたね〜。
プードルや馬は剣に比べると人気なかった〜。
それでもバルーンアートが無くなりしだいゲームも終了。
後で思えばその場で作ってもっと儲けたほうが良かったね。
たぶんゲームが一番儲けはあったと思う。
あと「ゲームをしたら必ず貰える」という売りも強調するべきだったな〜。
来年はもっと儲けるぞ〜♪
(まぁ、楽しむ事が大事ですがね、予算も必要ですしぃ)
今年は延期になったとき作ったお菓子もあるので赤字覚悟ですね〜。

サーターアンダギーなどの手作りお菓子も完売。
そしてビーズも完売!私が作ったのが売れてくのを見たときは嬉しかった♪

来年の夕涼み会に向けてもっと腕を磨こうと思ったのでした。
子育ての日々 | 00:00
comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | 00:00
- | - | - | - |
コメント
yumiさん、
ホント、楽しくてチャンスを与えてもらえて良かったな〜って思います。
やってみたいと頭で考えるだけだとナカナカ行動に出ないんですよね〜。
友達から本も借りるし、注文した本もあるし、これからバンバン作りますよ〜〜♪

ゆんたさん、カエルがお気に入りとは、気が合うわ〜♪
もっと可愛いカエルちゃんを次作るんで期待しててねん。
ゆんたさんも、ビーズにハマると思いますよ〜。
かぎ編みをしたときのような楽しさを感じました私は。
だからきっと手作り好きなゆんたさんもハマるでしょ〜♪
| みぃゆぅ | 2004/09/22 2:12 AM |
かわいい〜〜〜〜ん♪
かえるがお気に入りです。
最近友人が素敵なビーズの指輪やペンダントをしてて、
すっごい素敵で、何処かで買ったのかと思ったらお友達に作ってもらったって。
「作れるんだ!」とびっくり。
ジュエリービーズっていうの?あれみたいです。
しかし、いろいろな手作りを経験(彫金、ステンドグラス、洋裁、手編み、ケーキ作りにパン作り)してるわたしですが、ビーズだけは未知の世界。
やってみたいような、やってもできないような・・・。うぅぅぅ。
いまだにイジイジしてます。
でも、やっぱりかわいいね、ビーズ。
| ゆんた | 2004/09/20 11:01 AM |
いっぱい売れてよかったね〜。
これで味をしめてやめられなくなっちゃうんじゃないかしら? ̄m ̄ 
楽しそうでよかったね。
| yumi | 2004/09/20 8:35 AM |
みなみさんアリガト〜♪
バルーンアートってお祭りに必ずやってますよね?
沖縄ではkotoraさんという方を色んな所で見かけます。
ピエロの化粧をしていてジャグリングもとても上手で、、、。
幼稚園でも招待した事があってプロはサッサとスゴイのを作っちゃうんですよね〜。
記念撮影もしたんだけどkotoraさんってとてもキュートな表情で写真に写るの。ファンになっちゃいました。
そんなkotoraさんのHPは
http://w1.nirai.ne.jp/kotora/

こんなに可愛いのに、しぃちゃんは怖がって写真も後ろ向きでしたわ、、、。

ビーズ、全部売れたのは嬉しいけど、手元に残ってないのが寂しい、、、。
早く作りたい〜〜♪
アクセサリーも作ってみたいけど、しばらくはマスコットの方にハマりそう、、、。

長男君のために朝からケーキ作りだったのね。
いいなぁ。いいなぁ。長男君。
あぁ、夜中なのにお腹すいてきちゃった、、、。

Rieさん、日記分けて書いちゃって
分かりにくかったね〜。
ゴメンゴメン。
完売というのは嬉しいですね。
忙しかったけど、来年も楽しんでやりたいな〜。

そうそう、今からこんなに参加しちゃって、私大丈夫かしらね?
先輩ママ達みたいにシッカリはできそうもないんだけど、、、。
再来年あたりが怖い。
まぁ、そんな先の心配はよそう。

石けんも良いアイデァですね〜。
ゆんたさんの手作り石けんなんてアートだし、、、。
Rieさんの石けんも香りが爽やかで良かったし、、、。
でも廃油で作るっつうのがバザーには向いてるね〜。
| みぃゆぅ | 2004/09/20 1:19 AM |
あ,ここに夕涼み会のこと書いてあった〜。
大盛況だったみたいでよかったね。
完売おめでとう。
しーちゃんが幼稚園に入園するころには大ベテランになっていそうだね。
私は子供が幼稚園のとき,廃油石けんを作って売ったりもしたよ。
幼稚園のお母さんたちから廃油を集めて石けんを作るグループをやってたの。
| Rie。 | 2004/09/19 10:15 PM |
みぃゆぅちゃん、おはよう〜♪
すっごくかわいい〜〜〜☆
夜店とかで見かけたことあったどバルーンアートっていうんやね
で、完売おめでとう!
手作りってはまるよね
私もビーズは昼間よりも夜(深夜)にするほうが落ち着いてできるから好き。
来年もがんばってね!

今日長男が下宿先に帰るのから
1時間前に定番のレアチーズケーキを作ったところやねん



| みなみ | 2004/09/19 6:17 AM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL
paperboy&co.
無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode