ぐうたら主婦のボヤキ。
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
NEW ENTRIESメニューを閉じる
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


<< 売れたよ〜♪ | main | てすと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |
- | - | - | - |
ベタと金魚
夕涼み会で金魚すくいをした。
2匹もって帰ったのだけど2日後には死んでしまった。
友達から水草ももらったし
金魚がいてなんだか私も癒されたし
しぃちゃんも「家に金魚がいる」と友達に自慢してたし
近所の熱帯魚屋さんに買いに行った。
前からベタも飼ってみたいと思ってたので
買ってきた。

水草は明るいところじゃないと育たないみたいだし
金魚は暑いと死んじゃうし、
外に置いちゃったら見えなくてツマンナイし、、、。
と置き場所に悩んでしまう。
まぁ昼間は外出が多いんだし、台所の明るいところに置いて
夜はリビングに置けばいいよね。
ベタちゃんは狭い容器でも平気らしいけど
写真でみるとかなり狭そう?
ガラスのせいで大きくは写ってるんだけど、、、。
ベタちゃんの容器買いに行きたいなぁ。

ベタと金魚
子育ての日々 | 09:55
comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | 09:55
- | - | - | - |
コメント
みなみさん沢山の質問にお答えアリガトです〜♪

ブクブクが無くても藻があるといいんですね〜。
幼稚園の池から少し貰ってこよ〜かな〜。
そっかぁ、藻は買い足す必要がないんですね。便利だなぁ。
自然ってスバラシイ。
水槽を洗う事も大事なのね。
わかりました〜〜。

卵はかえらないという事もあるのですね。
ふむふむ。
10年目標にガンバリマス〜♪
| みぃゆぅ | 2004/09/30 1:38 AM |
「花屋さん・コッピー・瓶詰め」これがベタのキーワードねφ(・・ ) めもめも
へー金魚って熱帯魚屋さんにも売ってるんやね。こっちは田舎だからホームセンター&夜店だよん(笑)

わー質問攻めやね(爆)
1。ブクブクは使ってない
2.藻は必須です
3。藻はだんだん増えるから買い足す必要はないよ。
4.定期的に水槽を洗って水を換える
5.卵は知らないうちに産んでいたの。でも、いつまでたっても生まれてこなかったけどね(苦笑)

健闘を祈ってます♪ファイト!
| みなみ | 2004/09/29 9:53 PM |
みなみさん、こんばんは〜♪
みなみさんもベタちゃん初めてだったのね。
花屋さんとかで「コッピー」とかと並んで売られたりしてない?
コッピーってメダカの超小さいのみたいなカワイイ魚、ビンに入ってフタまで閉まってて売られてる魚いますよね?
今日、花屋でコッピー見かけてコッチが可愛かったかな?と思っちゃったりして、、、。
コッピーはなぜ花屋に売ってるんだろう??
熱帯魚じゃないから?
じゃぁ、金魚が熱帯魚屋さんにいるのは熱帯魚だからなのか?
と根本的なことを分かってない私でした、、、。

金魚を10年も飼ってたんだぁぁぁ!
それってやっぱり空気のブクブクを使ってたんでしょうか?
あれ無いとダメかしらね?やっぱり。
藻はあったほうがいいんですね?
食べてますもんね?水草とか。
水草をもう少し増やしたいんだよねぇ〜。
明日台風じゃなければ買いに行くんだけどな〜〜。
卵を産むってことはメスとオスがいたんだよね?
やっぱり1匹より2匹飼いたいな〜。前よりは広くなったから大丈夫かな?でも今いるのオスだろうか?メスだろうか?
それから調べなくては、、、。
う〜ん。透きとおった卵見てみたいなぁ。
| みぃゆぅ | 2004/09/27 11:54 PM |
みぃゆぅちゃん、こんばんは〜♪
私もべた?初めて!
真っ赤なロングドレスを着てる
金魚ちゃんっていうイメージだね

うちも息子が小さかった頃飼ってたんだけど、東向きの出窓においてたのね。で、特に冬場は水をあまりかえないように。すると、だんだん藻が成長してきます。
うちの金魚は卵も産んだの!
透き通っていて綺麗だったよ
で、10年以上元気でした!
| みなみ | 2004/09/25 7:42 PM |
ベタちゃんは金魚じゃないよ(たぶん)
熱帯魚です。
龍ちゃんも魚が好きなのか。
魚に詳しい男ってなんか尊敬してしまいます。
今ネットで金魚やベタの飼い方を調べてます〜。
どうやら砂利は買わないといけないらしい、、、。
長生きしそうならお金をかけて道具をそろえるか?
でも大きな水槽を置く場所は無いのだ。
金魚鉢ってキレイだよね。
ベタちゃんは昨日より水を多めに入れて水草を少なくしたら少し広々としたようで泳ぎやすそうです。
今ノリの入ってたビンも金魚を飼うのに使えると知ったので明日は二匹とも大きな容器に引越しだ♪
海苔のビンと金魚鉢、風情があるなぁ。
| みぃゆぅ | 2004/09/23 1:02 AM |
赤くてゴージャスな金魚がベタちゃん?
初めて見たです。
ほっほ〜〜〜〜〜。
わたしの好きな龍ちゃんも魚好きで、暇があれば熱帯魚を見に行ってるようです。
こんど 何処に置けばいいか、聴いておきますね。(う・・・うそだよ、聞けるくらいなら愛の告白してるっす!)←バカの言うことは気にしないでね。

ちなみに金魚はそんなに好きではないが、金魚鉢は大好きです。
| ゆんた | 2004/09/22 4:27 PM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL
paperboy&co.
無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode